USCPAどこのブログ

USCPA試験とUSCPAのキャリア

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

副業について(基本的な知識)

「【失敗しない】サラリーマンが稼げる副業」を書きました。副業を始めるきっかけになれば、嬉しいです☺️副業について、全体像をざっくりと書きましたので、今後、さらに深掘りしていく予定です✨ https://www.dokoblog.com/summary-second-job/

副業について(インターネットを活用)

「サラリーマンが副業で稼ぐーインターネットを活用した副業」を書きました。 インターネットで▶︎物を販売する▶︎広告収入を得る▶︎情報を販売する▶︎講座を配信する 初期費用がほとんどかからないので、ローリスクで、副業初心者でも試してみやすいと思います☺️…

USCPA関連記事更新

「USCPAの副業ーおすすめの副業とポイント」を書きました。▶︎USCPAにおすすめな副業▶︎副業を始める際に大事なこと USCPAの場合は、「本業×副業」で得られるメリットが大きいと思います。まだ副業をしたことがない場合、ちょっとしたことでいいので始めてみま…

USCPA関連記事更新

「USCPA試験 AUD 勉強方法(勉強のコツ)」を書きました。▶︎AUDという科目の特性と対策▶︎出題分野ごとの勉強のコツ▶︎テキスト、MC、TBSの勉強のしかた少しでも、AUD合格のためのヒントがみつかれば、嬉しいです。 https://www.dokoblog.com/uscpa-aud-tips/

USCPA関連記事更新

「USCPA試験 BECのWC パラフレーズ(言い換え)の技術」について書きました。BECのWC(記述式問題)について、1. 基本情報と勉強方法2. テンプレート3. 言い回しと動詞は既に書きましたが、最後の4. パラフレーズ(言い換え)になります。 https://www.dokob…

USCPA関連記事更新

「USCPAが転職で年収を上げるための戦略」を書きました。年収の決まり方を知り、転職によりどのように年収を上げていくかについて見ています。「転職のわらしべ長者戦略」です。 https://www.dokoblog.com/uscpa-career-strategy/

USCPA関連記事更新

「USCPAが転職で失敗しないために知っておきたい思考法」を書きました。 ▶︎転職する際、どのような業界・企業を選べばいいか▶︎市場価値の高い人間になるには▶︎どのような経験を積むべきか 転職を考えていなくても、キャリアについて考える機会になればと思い…

USCPA関連記事更新

「USCPAライセンスの更新手続き方法(ワシントン州の場合)」を書きました。 更新手続き自体は難しくないのですが、ガイド的なものがあれば、それを参照しながら手続きを進められ楽だと思うので、取りまとめました☺️ https://www.dokoblog.com/uscpa-renew/

USCPA関連記事更新

「USCPAが転職する際におすすめの転職エージェント」を書きました。 ▶︎ダメな転職エージェントの見極め方▶︎USCPAが高年収で採用されやすい転職エージェントについて書いています。 また、おすすめな転職エージェントさんを具体的に挙げました。 https://www.…