USCPAどこのブログ

USCPA試験とUSCPAのキャリア

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

USCPA関連記事更新

2024年1月のUSCPA試験の変更について書きました。まだ情報が不十分なのですが、AICPAとNASBAの発表からわかることを取りまとめています。1科目は自分で選択できるというのが、興味深いです。 https://www.dokoblog.com/uscpa-2024jan/

USCPA関連記事更新

国際会計資格が人気です。 英語と会計の知識があることが証明でき、転職や就職でアピールできるからです。 1. USCPA 米国公認会計士2. USCMA 米国公認管理会計士3. EA 米国税理士 3つの国際会計資格の違いと、どの国際会計資格を取得したらいいのか、ご説明…

USCPA関連記事更新

USCPA試験の受験で失敗しないための「受験覚え書き」を書きました。 合格者の体験談を読んでいると、驚くほど共通点が多いことに気が付きます。知っているだけでスコアUPになったり、失敗を避けられると思うので、まとめました。 今後も更新していきます😊 htt…

USCPA関連記事更新

最近「なぜAICPAはこんな問題を出すのか?」「なぜこんな情報を受験生に伝えようとしているのか?」など、自分が受験生だったとき以上に考えています。 Blueprintsの「スキルレベル」もそんな中の1つで、かなり大事!と思ったので、まとめました。 https://w…

USCPA関連記事更新

USCPA試験のリリース問題(Released Questions)について書きました。リリース問題は、過去問ですので、出題意図を体感する最適な教材でしょう。 2段階で解くといいと思います。1. 正しくインプットできているか確認2. 正しくアウトプットできるようになって…